パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Kindle Unlimited、公開当初読み放題対象だった書籍・雑誌の一部が対象外に」記事へのコメント

  • Kindleでの売り上げと他の配信サイト全部合わせた売り上げ、今後のことを考えてもKindleで独占販売し続ける方が売り上げを維持し続けると思うけどねぇ。

    • >Kindleでの売り上げと他の配信サイト全部合わせた売り上げ、今後のことを考えてもKindleで独占販売し続ける方が売り上げを維持し続けると思うけどねぇ。

      みそ氏は以前から電子書籍に積極的でしたから、外野より知見は豊富なのですから
      Kindle独占契約しても宣伝等は自費、半端な宣伝では決して販売数は伸びない、
      かといってKindle Unlimitedの取り分は他プラットフォームより相当低い…と結論されるには根拠があるかと。

      奇しくも複数の出版社が同じ判断をしているようですし、
      Amazonの設定ラインも死蔵させるよりはマシ程度だった可能性が高そうですね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        たかだか一人頭月980円を集めて、平均で一人数十冊かそれ以上読むでしょ?
        分配して更にAmazonと出版社と作者に配分て、かなり酷いと思うよ。
        それでも売れないよりマシって本か、Unlimitedにあっても買ってもらえる本しか、そりゃ上げたくないさ。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...