アカウント名:
パスワード:
自分と違う政治的立場の人の意見は目に入りにくい気はする。 例えば、○○党を支持する傾向の有る人は、○○党支持の意見(もしくは○○党とは正反対の意見を持つ政党への批判)の方が目に入りやすくなり、その結果、更に○○党を支持する傾向が強くなる、と。(○○には自民でも民進でも共産でも幸福実現でも好きなをの入れて下さい)
あとは敵対陣営のを批判ネタ探しとかのためにあえて見に行くとかもある(当然説得されることはない)。違う立場というより、立場未定の人がそれ見て意見を変えるってフローがほぼ存在しないんだろう。
閲覧者の大部分が元々支持者だから、説得力が弱くてもなぁなぁで済んでしまい書いてる側への改善圧も弱い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
そもそも、SNSなるモノの性質上 (スコア:2)
自分と違う政治的立場の人の意見は目に入りにくい気はする。
例えば、○○党を支持する傾向の有る人は、○○党支持の意見(もしくは○○党とは正反対の意見を持つ政党への批判)の方が目に入りやすくなり、その結果、更に○○党を支持する傾向が強くなる、と。(○○には自民でも民進でも共産でも幸福実現でも好きなをの入れて下さい)
Re:そもそも、SNSなるモノの性質上 (スコア:0)
あとは敵対陣営のを批判ネタ探しとかのためにあえて見に行くとかもある(当然説得されることはない)。
違う立場というより、立場未定の人がそれ見て意見を変えるってフローがほぼ存在しないんだろう。
閲覧者の大部分が元々支持者だから、説得力が弱くてもなぁなぁで済んでしまい書いてる側への改善圧も弱い。