パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

夕張市が申し入れていた石勝線夕張支線の廃止、JR北海道が受け入れる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年08月18日 23時56分 (#3065764)

    1回、片道だけ乗ったことがある。
    北海道をうろうろして、夕方の飛行機で帰る最終日にやることがなくなったので、夕張スキー場に寄ってみようという事になって。

    規模とかスキー場全体のクオリティとしては、北海道でわざわざそこを選んで行くほどの場所ではないぐらいだけど、
    駅の隣が立派なホテルで、ホテルの裏口を出たらそこがいきなりゲレンデになっているという素晴らしい立地で、
    夕張駅から飛行場まで直行の特急も出ていたから、そういう、帰りにおまけでちょっと寄る使い方でアピールすればそこそこ客を呼べそうに思えた。

    ただ、旅行中、散々、列車の遅れに悩まされてきてたので、ギリギリまで遊んで特急で空港までというのは、
    かなりの確率で飛行機に乗り遅れそうで、怖くて出来なかった。その夕張への往路の特急も、安定して遅れてたし。
    結局、空港までの直通バスがあったのでそっちにして、不慣れな土地で渋滞とかの影響が予想出来ないから、かなり早めに空港に向かった。
    日本の鉄道の標準的な水準の定時性が期待できるなら、飛行機出発の30分前着の列車に乗れれば余裕と考えて遊び倒せるんだけど。

    鉄道としてのメリットが全く感じられないところまで来ちゃってるので、ここから何かの改善で徐々に持ち直させるというのは無理だと感じた。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...