アカウント名:
パスワード:
どう見ても単なる飛行船にしか見えなかったので適当に検索してみたらどこがどうハイブリッドなのかはわかりました。ついでにアメリカ人の計算に衝撃を受けました。最大貨物重量が10,000キロということは、100名近い乗客を乗せることも可能ということにもなり [newsln.jp]
ハイブリッドというからには浮力+(動的)揚力 [wikipedia.org]だと思うのですが、リンク先を読んでも良くわかりません。少なくともホバリング時には「機体の形を利用して機体全体で浮力を得る」ことはできないでしょう。
従来型の飛行船がヘリウムの浮力を利用して浮いていたのに対して、Airlander 10はエアフォイル型の機体の形を利用して機体全体で浮力を得ることがような構造ともなっており、
巨大な船体を利用することで最大10,000キロの重量物を持ち上げて空中でホバリングしたり、運搬することが可能となっ
ティルトローターのローターのように、プロパルサーが方向を変えることで揚力を得られるようになっているんでしょうか。だとすると、飛行船とティルトローター(=飛行機とヘリコプターのハイブリッド)のハイブリッドですね。
なお、タレコミにある「飛行船と航空機を組み合わせた」は意味不明ですね。飛行船はまぎれもなく航空機ですから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
さすがアメリカン。 (スコア:0)
どう見ても単なる飛行船にしか見えなかったので適当に検索してみたらどこがどうハイブリッドなのかはわかりました。ついでにアメリカ人の計算に衝撃を受けました。最大貨物重量が10,000キロということは、100名近い乗客を乗せることも可能ということにもなり [newsln.jp]
本当にハイブリッド? (スコア:2)
ハイブリッドというからには浮力+(動的)揚力 [wikipedia.org]だと思うのですが、リンク先を読んでも良くわかりません。少なくともホバリング時には「機体の形を利用して機体全体で浮力を得る」ことはできないでしょう。
Re:本当にハイブリッド? (スコア:1)
ティルトローターのローターのように、プロパルサーが方向を変えることで揚力を得られるようになっているんでしょうか。だとすると、飛行船とティルトローター(=飛行機とヘリコプターのハイブリッド)のハイブリッドですね。
なお、タレコミにある「飛行船と航空機を組み合わせた」は意味不明ですね。飛行船はまぎれもなく航空機ですから。