パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

無許可で音源が使用されたミュージックビデオが原因で、オリジナルの楽曲権利者に著作権侵害申し立てが送られる」記事へのコメント

  • タレコミにあるミュージックビデオ
    https://www.youtube.com/watch?v=a6NiZcxnlKw [youtube.com]
    消えてるね。

    "Cyrine Abdel Nour - Bhebak..." この動画は、Keizo Ishibashi から著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。
    申し訳ありません。

    だそう。話はよい方向には行ってるのかな?

    • by Anonymous Coward

      8/24のブログより

      「先方から私のところに連絡が入っています。
      内容は『連絡をよこせ』だけです。」

      >だそう。話はよい方向には行ってるのかな?

      とはとても思えませんね。
      しかし、他人の著作物勝手に使って、しかも元の著作権者を侵害で訴えて、その上これって、

      「まともな相手(企業)ではなさそうですね」

      • by Anonymous Coward

        連絡をよこせ、だけではなんとも。
        Youtubeの件ならYoutubeに、著作権の件ならJASRACが窓口なので、
        直接連絡しても仕方ない。
        相手がマトモでもヤクザでも、これだけでは良いも悪いもないです。

        • by Anonymous Coward

          他人の著作物を勝手に使用してんですから、「まずは謝罪から入るのが筋」でしょう。
          その上、「勝手に使用した他人の著作物の著作権を主張して、相手に迷惑をかけている」

          上で、「謝罪もなく『連絡をよこせ』だけ」ですよ。どう考えても「まともな相手(企業)ではなさそうですね」
          としか。

          >Youtubeの件ならYoutubeに、著作権の件ならJASRACが窓口なので、
          >直接連絡しても仕方ない。

          なら、「連絡よこせ」なんて言うな

          • by Anonymous Coward on 2016年08月24日 17時44分 (#3069115)

            プロダクションとしては発注した映像用に作られた曲という認識の可能性もありますよ。
            曲のパクリなんて珍しい話でも無く厳密にはパクった当人の自供でしか確定はしないんだから。

            親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...