パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「外科医が麻酔後の患者にわいせつ行為」疑惑、術後の幻覚の可能性」記事へのコメント

  • >日テレNEWS24によると、逮捕された医師は『女性患者の胸のしこりの摘出手術後に「傷口を確認する」などと診察を装って女性の胸をなめたり、胸を見ながら自慰行為をするなどわいせつな行為をした』と報じられている。

    そういう妄想を抱えていたとしたらその患者の闇は相当腐海。

    いや、深い。

    • by Anonymous Coward

      いや、そういう幻覚を見るのが、麻酔薬の副作用で実際にあるんですよ。
      患者が抱えてる妄想云々でなく。

      • by Anonymous Coward

        特にケタミンですな。ラリ薬で有名なPCPの親戚みたいなもの

        • by Anonymous Coward on 2016年08月31日 9時39分 (#3072867)

          麻酔薬が何だったかは公表されていませんよね?

          プロポフォールのほうが術後せん妄の率は多いと聞きますが。

          オピオイドも高確率でせん妄が出るとの文献ありますね。

          親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...