パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

三菱重工客船建造事業、約10年ぶりに受注した超大型客船で大赤字を出し廃止の瀬戸際」記事へのコメント

  • とにかく10年ぶりにつくれたことがなにより。

    赤字なのは問題だが、赤字覚悟だろう。
    問題点も見えたわけだし、あとは体力さえあればなんとかなる、かも。

    10年もの何をしていたかが問われるのはこれから。

    • by Anonymous Coward on 2016年08月31日 16時00分 (#3073141)
      そりゃ多少の赤字は覚悟の上だったろうが、流石に受注金額約1000億円に対して、関連損失が1872億円というのは論外すぎるわ。
      この2隻の損失だけで2000億円近いって三菱グループじゃなかったら会社がなくなってたレベルじゃないか。
      だいいちここまで赤字が大きいと少々の改善ではどうにもならないから、せっかく経験を積んでももう一度チャレンジできるかどうかすら怪しくなってると思うぞ。
      じっさい造船部門は重工から切り離すみたいだし。
      親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...