パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ワームのコードを公開するな」これって正論?」記事へのコメント

  • Re:予防法 (スコア:2, 参考になる)

    by k3c (4386) on 2001年10月19日 12時45分 (#30732) ホームページ 日記
    私が言っている予防法というのは、たとえばこういうレベルの情報公開のことです。
    #この情報自体はクラッキングの危険性とは少し趣を異にするものですが、たまたま手元にURIがあったので。

    こういうハウツーをあわせて提供できなければ、セキュリティの穴だけを指摘してもユーザーにとっては利益より危険の方がより増すことになるのではないでしょうか。ソース公開という圧力のかけ方は、ベンダーにパッチを作らせることを重要視するあまり、ユーザーの安全を確保するという視点を欠いているように思えてなりません。
    …というのが、ワタシの言いたいことの骨子なのだとさっき気づきましたので補足しておきます。

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...