パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

偽請求書spam送りつけ犯(とりあえず一人)逮捕」記事へのコメント

  • 例のアレとは? (スコア:2, 参考になる)

    by magicME (10732) on 2003年04月30日 0時50分 (#307384)
    具体的にはどのようなスパムだったのでしょうか?
    私のところにはそのようなスパムは来ていないのでわからないのです。
    具体的な文面などが分かれば参考になると思うのですが
    どうなんでしょうかねぇ。
    こういう興味は芸能誌的な興味とおんなじようなものかな?

    自分でgoogleして以下のようなページは見つけました
    (下のものはちょっと違うでしょうね)

    検索語は アダルト 請求書
    www.kokusen.go.jp [kokusen.go.jp]
    www.katch.ne.jp/~aok/ [katch.ne.jp]

    またこんなのも。
    検索語は 請求書 スパム
    terusann.hp.infoseek.co.jp [infoseek.co.jp]
    この中から探せば見つかるのかな?
    ただこのサイト自体が私にとってはあまりに見づらいのでなんとも・・・

    検索語 請求書 spam
    masa-ya.jp/home/ [masa-ya.jp]
    www.asahi-net.or.jp/~pb6m-ogr/ [asahi-net.or.jp]

    私の探し方に問題があるというのが大きな要因であるとは思いますが
    なかなか見つからないもの・・・
    ずいぶん横道にそれた気もしますが
    実際のところどういったものだったのでしょうか?
    • by Anonymous Coward on 2003年04月30日 1時22分 (#307403)
      私んとこにメールで来た請求は、以下のようなモノ。
      コピペなんでちゃんと見えるか心配ですが・・・

      「何度か連絡」って一回も来てないし、明らかに変なので、
      全てそのままで載せよう。
      これが今回のとは言いませんが参考まで。

                             平成15年03月27日

      通知人:(株)J.C.P
          顧客管理課 料金徴収係
          担当 田中

      顧客番号5728
                
                 << 最 終 通 告 >>

       前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。
      同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様
      より利用料金等の回収を委託されているものです。

      弊社が回収受任しました今回の貴殿の債務についてこれまで何度かのご連絡をさせて頂きましたが
      未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません(3/26現在)。
      この度、弊社顧問法律事務所との協議の結果、以下の通りの事案を決定とし本メールを
      最後の通知とさせて頂きます。 

      【入金期限】平成15年04月01日(火)午後3時
      【振込先】(代表口座)
           アイワイバンク銀行 コスモス支店(店番110) 
           普通口座 0032099  
           ナカヤマ シユウイチ
           (J.C.P 代表)
      【入金額】53,378円(以下内訳)
           アダルトコンテンツ利用料 30,000円
           延滞金          13,378円
           督促費用         10,000円
           
           合計 53,378円  

       これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、再三のご連絡を試みて
      来ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。
      今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで
      貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が
      貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。
      またその際に掛かります費用、調査費用、交通費等の雑費、別途回収手数料も合わせてご請求させて頂きます。
      また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。

      本状は「最終通告」です。これ以上の猶予はないものとお考え下さい。

      尚、もし本状と行き違いにお支払いの場合はご容赦願います。

      以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

          (株)J.C.P

      ※ 本メールは送信専用アドレスより配信されています。このメールに返信されてもお返事は届きません。
        弊社は債権回収業者であり本件に関してのお問い合わせ等は直接コンテンツ事業者様へお問い合わせ下さい。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2003年04月30日 9時51分 (#307526)
      こちらのサイト [linkclub.or.jp]に実例が掲載されていますね。
      File No.2501以降に「嘘請求」と言う名前で登録されているものがそれです。
      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...