パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソースコードのインデント、タブよりもスペースを使うほうが多くの言語で優勢」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    これでn-tabの争いは個人のエディタの設定の問題でしかなくなるというのになんでそうしないんだろう。
    これで困ったことはないし、いまどきのスマートインデントでもほとんどの場合でちゃんと対応してくれるんだけどな。

    でもきっとTabとスペースの使い分けがちゃんと出来ない奴がいたりするんだろうなぁ。
    まぁ、n-tabのチェックとかわらない手間でチェックできそうだけど。

    インデントと位置合わせという意味的に異なるものを同じタブとかでやっちゃおうとするから問題が生じるのではなかろうか。

    • by Anonymous Coward

      普通はそうなんだろうけど
      自分のviがいくら設定してもスペースに変更されるんだよね。
      なんでTAB押しているのにスペースに変更されるのか理解できない。
      TABの幅を何スペース分の幅にするか決める事ができるのにな。
      エクセルの自動変換みたいに身勝手なデフォ設定は止めて欲しい。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...