アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
撤退せずに頑張ってほしいなぁ~ (スコア:2)
ここで建造されたダイヤモンド・プリンセスやサファイヤ・プリンセスに乗ったことがあります。
三菱重工のプレートが誇らしげに貼ってありました。
プリンセス・クルーズの船(とくにこのクラス)はまだおとなしくて、とんでも(?)な施設はありませんが、
(屋外大スクリーンは建造時にはなくて、後日別の造船所で追加されたもの)
アイーダ・プリマはエンタテインメント施設が多いようで、ホテル併設の遊園地を作るようなもん?
それと、ダイヤモンドやサファイヤなども現在は船内Wi-Fiが(一応)追加装備はされましたが、
やはり客船は鉄の塊(?)なわけで、客室内ではほとんどつながりません。
なので、はじめからWi-Fiを考慮した客船には期待しています。
アイーダ・プリマ、ぜひ一度乗ってみたいですが、アイーダ・クルーズは日本に進出しておらず、
横浜から乗れる日本発着コースがないので、飛行機で海外に飛んでからクルーズ船に乗るしかなくて、まぁ~乗ることはないかな…
(クルーズ旅行はえらい高いイメージがありますが、1週間くらいの日本発着コースなら基本料金10万円くらいからあるんですよぉ~)