パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ベルギーで未成年の安楽死が行われる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    これだけ細かく条件指定しても、他の国では未成年の安楽死ダメ絶対、なのかと。

    • by Anonymous Coward

      個人的には反対かな。なぜなら、未成年の意思表示というものに信頼がおけないと思うから。
      親や、周囲の大人たちの影響を受けすぎる。

      例えば、親に「お前の面倒を見るためにたいへん苦労している。お前のせいで家族が不幸になっている。
      お前が「安楽死を希望する」と言えば、家族は楽になるだろう」と言われれば、
      たいていの子供は「自分の意思」で安楽死を希望するだろうと思う。
      賢い子供なら、親に言われたという事実も隠し通すだろう。
      それを自分の意思で安楽死を選んだと言ってよいのか、疑わしいと思う。

      こういう状況は成人でもある程度起きると思うけど、特に子供はね。

      • by Anonymous Coward on 2016年09月21日 20時21分 (#3084616)

        まさにコレ
        子供の「納得」とか「心からの希望」なんてどう転ぶかわからない
        明日の廃車を避けるぐらいなら死んだ方がマシとかいうし思うのが子供

        親が吹き込んだりしたらもう当然
        第3者の確認なしにはあり得ないね

        親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...