パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ベルギーで未成年の安楽死が行われる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    これだけ細かく条件指定しても、他の国では未成年の安楽死ダメ絶対、なのかと。

    • by Anonymous Coward

      個人的には反対かな。なぜなら、未成年の意思表示というものに信頼がおけないと思うから。
      親や、周囲の大人たちの影響を受けすぎる。

      例えば、親に「お前の面倒を見るためにたいへん苦労している。お前のせいで家族が不幸になっている。
      お前が「安楽死を希望する」と言えば、家族は楽になるだろう」と言われれば、
      たいていの子供は「自分の意思」で安楽死を希望するだろうと思う。
      賢い子供なら、親に言われたという事実も隠し通すだろう。
      それを自分の意思で安楽死を選んだと言ってよいのか、疑わしいと思う。

      こういう状況は成人でもある程度起きると思うけど、特に子供はね。

      • Re:自分的には (スコア:0, オフトピック)

        by Anonymous Coward on 2016年09月21日 22時22分 (#3084661)

        どこに下げるか迷いましたが。
        子供の不幸を望む親の下にいれば、心理的肉体的に攻撃されるどころか、独り立ちさえも許さないという状況を経験するはずです。
        その状況に置かれ続けたら、その時は気の迷いであったとしても後の人生が順調にいくことは少ないでしょう。
        子供を不幸にする親は追いかけてきますから。

        安楽死はともかく、親が子供を育てるのが絶対的に正しい在り方だという見方をする人が多いのですが、そういった風潮から子供を保護することも大事ではないかと思います。

        親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...