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出現率 0.0001%(常同確)とか書いてあるから表示していたところでほとんど出ないですよね。
伝えられたところで引く人は引きますよね。
たとえば10%だとしても、10回引いてもあたらないんですよ。数学としては常識でも、「すうがくきらーい」で済ましてきた人の直感では納得いかないという。
上限をつけて、最後は絶対に引ける、というのは欲しいかも。
多段階ガチャというか、引き続ければどんどん高レア当選確率が上がり最終的には確実に当たるってのは見かけますね。
ただその段階ってのが5連だか10連だかを複数回で段階進めので、結局確実に当たる段階にたどり着くには結構な金をふんだくられるって事にー(ひー
実物のガチャだったら、カプセルが補給される前に回し続ければ(当たりが入っている限り)かならず当たるよね。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
表示してあるけど (スコア:3)
出現率 0.0001%(常同確)とか書いてあるから表示していたところでほとんど出ないですよね。
伝えられたところで引く人は引きますよね。
Re: (スコア:1)
たとえば10%だとしても、10回引いてもあたらないんですよ。
数学としては常識でも、「すうがくきらーい」で済ましてきた人の直感では納得いかないという。
上限をつけて、最後は絶対に引ける、というのは欲しいかも。
Re:表示してあるけど (スコア:1)
多段階ガチャというか、引き続ければどんどん高レア当選確率が上がり
最終的には確実に当たるってのは見かけますね。
ただその段階ってのが5連だか10連だかを複数回で段階進めので、
結局確実に当たる段階にたどり着くには結構な金をふんだくられるって事にー(ひー
Re: (スコア:0)
実物のガチャだったら、カプセルが補給される前に回し続ければ(当たりが入っている限り)かならず当たるよね。