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ベースになっている政府内部のデータベースが政令以上しか対象としていなかったせいだと思いますが、やはりe-govと同様に府省令は対象にしてほしいですね(できれば法規性のある告示も)。
改め文作成補助システムは(仕様次第ですが)政府の中の人の作業量を大幅にコストダウンする可能性があります。Wordで変更履歴付で新しい条文を作ると、そこから自動的に新旧対照表と改め文を作ってくれる、とかだといいですね。
どうやら新旧対照表を作るとそこから改め文を作ってくれる仕組みのようですね。新旧対照表の改正箇所に線を引く作業も手作業のようです。これも自動化してくれるといいのでしょうが…。
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人生unstable -- あるハッカー
府省令は対象外 (スコア:1)
ベースになっている政府内部のデータベースが政令以上しか対象としていなかったせいだと思いますが、やはりe-govと同様に府省令は対象にしてほしいですね(できれば法規性のある告示も)。
改め文作成補助システムは(仕様次第ですが)政府の中の人の作業量を大幅にコストダウンする可能性があります。Wordで変更履歴付で新しい条文を作ると、そこから自動的に新旧対照表と改め文を作ってくれる、とかだといいですね。
Re:府省令は対象外 (スコア:1)
どうやら新旧対照表を作るとそこから改め文を作ってくれる仕組みのようですね。新旧対照表の改正箇所に線を引く作業も手作業のようです。これも自動化してくれるといいのでしょうが…。