パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

高校の体育の授業で水泳の飛び込み指導中に事故発生、プールでの飛び込みの危険性」記事へのコメント

  • 危険がないとは言えないが、水深が1mあれば飛び込みはそう難しくないですよ。

    ただ、最初から飛び込ませるのではなく、水中から飛び上がって頭から入水する練習からですね。
    次にプールサイドから膝を曲げて頭から入水。
    次に前屈の要領で頭から入水。
    の順ですかね。

    入水したらすぐに身を反らせて深く潜らない練習をすれば徐々に恐怖感がなくなります。

    まぁ、それでも恐怖をぬぐえない場合は授業での習得はあきらめるしかないでしょうね。

    今回は高く飛ばせるというまったく間違った方法をそのまま実行したことが主原因でしょう。
    このせいで飛び込みは危険と言う風潮

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...