アカウント名:
パスワード:
とりあえず、上場して金集めよう
車の自動運転が実現したら、ただでさえ少ない需要がさらに減りますわ
自動運転車でらくらく北海道の秘境を巡ろう、とか
もう道路交通に集約していい時期だろう。北海道を寝台バス・自動運転バス特区化して、本州~札幌~苫小牧だけ鉄路を残す程度まで割り切らないと、JR北が持たない。鉄道会社がバス(+タクシー)のみに業務縮小する事は、この国では珍しい話ではない。それともJR北を北海道が引き受けて、仮称:北海道営鉄道とでもするのか。全ては、新幹線を引いた(政治家に票を投じた)道民の選択の結果。製造業と違って、運輸業は営業域外から需要を引っ張って来れない難しさがある。
それは、道路を除雪したりするコストをJR北から他へ付け替えてるだけかと。#北海道は寒いので道路が凍って盛り上がらないよう、深く掘って道つくる。道路だってカネかかんだよ。
付け替えというけど、道路維持費用は鉄道の有無とあまり関係なく発生してるような。
鉄道あるから道路不要とか言っている場所なんて現代の日本の田舎には無いでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
需要を作るところから頑張らんのといかんのと違うか (スコア:0)
とりあえず、上場して金集めよう
Re: (スコア:0)
車の自動運転が実現したら、ただでさえ少ない需要がさらに減りますわ
自動運転車でらくらく北海道の秘境を巡ろう、とか
Re: (スコア:0)
もう道路交通に集約していい時期だろう。
北海道を寝台バス・自動運転バス特区化して、本州~札幌~苫小牧だけ鉄路を残す程度まで割り切らないと、JR北が持たない。
鉄道会社がバス(+タクシー)のみに業務縮小する事は、この国では珍しい話ではない。
それともJR北を北海道が引き受けて、仮称:北海道営鉄道とでもするのか。
全ては、新幹線を引いた(政治家に票を投じた)道民の選択の結果。
製造業と違って、運輸業は営業域外から需要を引っ張って来れない難しさがある。
Re: (スコア:0)
それは、道路を除雪したりするコストをJR北から他へ付け替えてるだけかと。
#北海道は寒いので道路が凍って盛り上がらないよう、深く掘って道つくる。道路だってカネかかんだよ。
Re:需要を作るところから頑張らんのといかんのと違うか (スコア:1)
付け替えというけど、道路維持費用は鉄道の有無とあまり関係なく発生してるような。
鉄道あるから道路不要とか言っている場所なんて現代の日本の田舎には無いでしょう。