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つ 「ソフトバンクによれば、ページは日本ユニセフが作っていたようだ。」
アの人の家がまた豪華になりそう
登録不要、月額基本料なしで、何となくクリックした慈善団体に毎月お布施が気兼ねなくできます。
それを言ったら、孫社長って親の代から善隣教の信者って週刊誌の記事があったような。
> 善隣教 カーナビの地図はIPCではだめでゼンリンに限るとか?
>My SoftBank認証,使い方を根本的に間違ってねーか,ソフトバンク。寧ろソフトバンクらしいって言うか、Y!ボタン辺りと比べれば未だマシに成ったと言うか。
この募金って誰が募金主ってことになっているのだろうか? 税金控除的な意味で。
ドコモではゲームの課金などで料金と一緒に支払いできる「ケータイ払い」というキャリア決済があるけど必ずSPモードのPINコードの入力を求められる。ソフトバンクでの仕組みはわからないが、関連の記事で自動ログインとかいう文字列を見かけたということはPINコードも何も無しで決済できるということなのかな。そこがわからないのでこの件で何が原因なのかよくわからない。ただ画面の遷移でボタンが同じところにあって余計に進んでしまったという経験はあるのでページのつくりは工夫しておいて欲しいとは感じる。
誤動作でも契約が成立したことになるんでしょうかね。ほっとけば横領になるってことはないんでしょうか。
auもvodafoneもそうだった気がするし、SBも基本はそうなんじゃないかと思うけど…(でないと胡散臭い業者がワンクリで荒稼ぎで大問題必至なので)慈善団体だから許されるとかの謎理論をSBと日本ユニセフの双方が振り回したんじゃないかな。ああいうのって冷静に判断されたら「負け」なのでPIN入力なんていうリスクは背負いたくないだろうし。
下手な胡散臭い携帯端末用コンテンツ業者よりもその辺のユーザー(被害者)心理に関しては徹底してる感がある。あいつらって弱者を看板に磔にするような外道どもだけど、一般的には全くそんな評価はされてないあたりものすごく優秀。
>胡散臭い業者がワンクリで荒稼ぎで大問題必至なので
SBがその胡散臭い業者なんでしょうから、平常通りですね。
これ見る限りユニセフは普通に依頼しただけに見える。ソフトバンクの考えなしか考えての手数料稼ぎかどっちかなんだろう。胡散臭い事業者に委託したのがいけないとか言っても、大手は3社しか無いしなあ。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
ヤダー,そんないいわけが通用するわけがないじゃないですかー (スコア:2)
amazonの1-Click注文すらぶっちぎる仕様というか。
Re:ヤダー,そんないいわけが通用するわけがないじゃないですかー (スコア:1)
つ 「ソフトバンクによれば、ページは日本ユニセフが作っていたようだ。」
アの人の家がまた豪華になりそう
Re:ヤダー,そんないいわけが通用するわけがないじゃないですかー (スコア:2)
審査無しでSBユーザー向けにメール送信で周知するのは罪深いというか。
My SoftBank認証,使い方を根本的に間違ってねーか,ソフトバンク。
SBMの新サービス「寄付し放題」 (スコア:1)
登録不要、月額基本料なしで、何となくクリックした慈善団体に毎月お布施が気兼ねなくできます。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:0)
それを言ったら、孫社長って親の代から善隣教の信者って週刊誌の記事があったような。
Re: (スコア:0)
> 善隣教
カーナビの地図はIPCではだめでゼンリンに限るとか?
Re: (スコア:0)
>My SoftBank認証,使い方を根本的に間違ってねーか,ソフトバンク。
寧ろソフトバンクらしいって言うか、Y!ボタン辺りと比べれば未だマシに成ったと言うか。
Re:ヤダー,そんないいわけが通用するわけがないじゃないですかー (スコア:4, すばらしい洞察)
普通は導線とかも「操作する側の目線」で作るべきなんだがなー。
毎月継続で寄付ってのもイカれてるとしか…
少額の寄付ってのは,余った小銭とか。まとまった額の寄付とかは年1回とかだろう。
何かかざして募金の仕組み自体が,募金慣れしてない日本人をカモにしてるとしか思えない。
毎月1万ずつ募金するんであれば,年に1回10万円募金するのが正しい姿のハズ。
これは単なる錯誤による少額詐欺にしか過ぎない。
Re: (スコア:0)
この募金って誰が募金主ってことになっているのだろうか? 税金控除的な意味で。
Re:ヤダー,そんないいわけが通用するわけがないじゃないですかー (スコア:1)
Re:ヤダー,そんないいわけが通用するわけがないじゃないですかー (スコア:2)
募金そのものがうさんくさく見えるのが腹が立ちます。
募金って,ココまであくどく集金をするモノじゃないんですよ。
(コンビニレジ横の募金箱がスタイルとしては一番正しい)
Re:ヤダー,そんないいわけが通用するわけがないじゃないですかー (スコア:1)
ドコモではゲームの課金などで料金と一緒に支払いできる「ケータイ払い」という
キャリア決済があるけど必ずSPモードのPINコードの入力を求められる。
ソフトバンクでの仕組みはわからないが、関連の記事で自動ログインとかいう文字列を
見かけたということはPINコードも何も無しで決済できるということなのかな。
そこがわからないのでこの件で何が原因なのかよくわからない。
ただ画面の遷移でボタンが同じところにあって余計に進んでしまったという経験は
あるのでページのつくりは工夫しておいて欲しいとは感じる。
Re: (スコア:0)
誤動作でも契約が成立したことになるんでしょうかね。
ほっとけば横領になるってことはないんでしょうか。
Re: (スコア:0)
auもvodafoneもそうだった気がするし、SBも基本はそうなんじゃないかと思うけど…
(でないと胡散臭い業者がワンクリで荒稼ぎで大問題必至なので)
慈善団体だから許されるとかの謎理論をSBと日本ユニセフの双方が振り回したんじゃないかな。
ああいうのって冷静に判断されたら「負け」なのでPIN入力なんていうリスクは背負いたくないだろうし。
下手な胡散臭い携帯端末用コンテンツ業者よりもその辺のユーザー(被害者)心理に関しては徹底してる感がある。
あいつらって弱者を看板に磔にするような外道どもだけど、一般的には全くそんな評価はされてないあたりものすごく優秀。
Re:ヤダー,そんないいわけが通用するわけがないじゃないですかー (スコア:1)
>胡散臭い業者がワンクリで荒稼ぎで大問題必至なので
SBがその胡散臭い業者なんでしょうから、平常通りですね。
Re: (スコア:0)
これ見る限りユニセフは普通に依頼しただけに見える。
ソフトバンクの考えなしか考えての手数料稼ぎかどっちかなんだろう。
胡散臭い事業者に委託したのがいけないとか言っても、大手は3社しか無いしなあ。