アカウント名:
パスワード:
公共交通機関の衰退と地方の車社会化過疎や都市部への一極集中ここら辺は密接に関係しているよね
本来なら早い段階で国が舵取りしてどうにかすべきだったけど、自動車業界が絡んでくるから無理だったのだろう
>自動車業界が絡んでくるから無理だったのだろう
流石にそれはない。人口少ないんだから都市部みたいに公共交通機関を維持するのは無理。そもそも家の近くに店がない所なんていくらでもある。車じゃないと無理。
過疎と都市への一極集中は、仕事がないからだろ。
>地方の車社会化昔は金がなくて車を買えなかっただけだろ…。農家ですら車持ってなかったんだから。アメリカではトラクター使ってる時代に、牛やウマで耕していたんだよ?戦後しばらくの間は。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
闇は深い (スコア:0)
公共交通機関の衰退と地方の車社会化
過疎や都市部への一極集中
ここら辺は密接に関係しているよね
本来なら早い段階で国が舵取りしてどうにかすべきだったけど、自動車業界が絡んでくるから無理だったのだろう
Re:闇は深い (スコア:0)
>自動車業界が絡んでくるから無理だったのだろう
流石にそれはない。
人口少ないんだから都市部みたいに公共交通機関を維持するのは無理。
そもそも家の近くに店がない所なんていくらでもある。
車じゃないと無理。
過疎と都市への一極集中は、仕事がないからだろ。
>地方の車社会化
昔は金がなくて車を買えなかっただけだろ…。
農家ですら車持ってなかったんだから。
アメリカではトラクター使ってる時代に、牛やウマで耕していたんだよ?
戦後しばらくの間は。