パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

講談社、Kindle Unlimited配信作品の一方的な配信停止に対しAmazonに抗議」記事へのコメント

  • 現行の契約条件から提供側に不利益な変更を求め、断られると作品を削除するというのは
    流石にすんなりは受け入れがたいでしょうけど
    恐らくなんですが契約内容には勝手に変更されることもある的なものが入ってそうですしね

    • by Anonymous Coward

      今回問題はビジネスモデルとして到底成り立たない大失敗な契約だったわけだから、Amazonが配信削除をしてもやむなし。
      出版社や作者は損したわけではなく、得しなかっただけ。
      ユーザーもどんどん見限っているようだから、このサービスは早々に廃止になるかもしれない。

      再スタートはするかもしれないが、そのときには月額料金が3千円くらいになるか、一か月に読めるコミック数に制限ができるんじゃないだろうか。
      高くても、ちゃんと読みたい本が読めるサービスなら魅力はある。
      安くても読みたい本が無いなら価値はゼロ。

      • 今回問題はビジネスモデルとして到底成り立たない大失敗な契約だったわけだから、Amazonが配信削除をしてもやむなし。
        出版社や作者は損したわけではなく、得しなかっただけ。

        詳しくないのでお聞きしたいのですが,この「ビジネスモデル」は,どちらから言いだした話なのでしょうか?
        それがはっきりしないと批判も出来ないと思うのですが。

        親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...