アカウント名:
パスワード:
立体交差で信号なく乗り入れできるようにしたわけではなく信号で止めて右折で入る構造なのに渋滞が減るわけがない
交通量の多い通りに信号なんざ作れば混むなんてわかりきってなかったんだろうか。シムシティをやって勉強して頂きたい
バスタが出来る前から信号は有るのですが、シムシティで勉強出来るものなのでしょうか。
2013年のシムシティですね。車通りの多い所に交差点を増やしたり、車の出入りが多い施設を建ててしまったりすると、渋滞が酷いことになります。いかに車の方向転換・横断を減らすよう道を接続するかがシムシティ2013のキモになります。
# しかも右側通行なもんで、日本の道の感覚でうっかり「左車線から入りやすいように」施設を配置してしまうと、右車線からの横断待ちの車が大発生して目も当てられなくなります。
シムシティはともかく、平日の運用時間中、信号の停車列に常にバスの余地が有るかどうか見れば分かる話だよね。バスが追加で入る余地が無い停車列が存在するのであれば、それは必ず悪化につながる。
あったけど、右折車少なかったんじゃ
甲州街道の陸橋には右折車どころか以前は歩行者専用の信号しかありませんでしたよ右折待ちのバスとかタクシーが有れば車線に余裕がないと渋滞必須のような気がする
そうだ、道路潰して鉄道敷こう
初代(及びSFC版)は道路は安いけど渋滞発生の原因になって線路は高いけど駅は要らない絶対渋滞しないという今考えるとちょっとアレな仕様でしたね。おかげでベルンシナリオ(交通渋滞がテーマ)は道路を適当に潰すだけでクリア出来るという。
「もっと道路引け」と言われながらクリアするあれですかw
シムシティとは言わないけど、こういう計画を実行する前に、交通量を研究している専門家に依頼してシミュレーションをしてみるものじゃないのだろうか?何のための交通量調査なんだ?シミュレーションしてみた結果は悪化だったが、役人の顔色を見て答えを変えるような御用学者しかいなかったのだろうか?
例えると「高価な劣化コンピューター」集団だしねえ。。
そんな人に導線なぞ思い付きもしないし、脳内シミュレーション(有る意味妄想)なんか不可能。
コンピューターは指示すればシミュレーション出来るしね。
こんなところにΣの亡霊が。
>例えると「高価な劣化コンピューター」集団だしねえ。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
あたりまえだ (スコア:1)
立体交差で信号なく乗り入れできるようにしたわけではなく
信号で止めて右折で入る構造なのに渋滞が減るわけがない
Re:あたりまえだ (スコア:1)
交通量の多い通りに信号なんざ作れば混むなんてわかりきってなかったんだろうか。
シムシティをやって勉強して頂きたい
Re: (スコア:0)
バスタが出来る前から信号は有るのですが、シムシティで勉強出来るものなのでしょうか。
Re:あたりまえだ (スコア:2)
2013年のシムシティですね。
車通りの多い所に交差点を増やしたり、車の出入りが多い施設を建ててしまったりすると、渋滞が酷いことになります。
いかに車の方向転換・横断を減らすよう道を接続するかがシムシティ2013のキモになります。
# しかも右側通行なもんで、日本の道の感覚でうっかり「左車線から入りやすいように」施設を配置してしまうと、右車線からの横断待ちの車が大発生して目も当てられなくなります。
Re: (スコア:0)
シムシティはともかく、平日の運用時間中、信号の停車列に常にバスの余地が有るかどうか見れば分かる話だよね。
バスが追加で入る余地が無い停車列が存在するのであれば、それは必ず悪化につながる。
Re: (スコア:0)
あったけど、右折車少なかったんじゃ
Re: (スコア:0)
甲州街道の陸橋には右折車どころか以前は歩行者専用の信号しかありませんでしたよ
右折待ちのバスとかタクシーが有れば車線に余裕がないと渋滞必須のような気がする
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そうだ、道路潰して鉄道敷こう
Re: (スコア:0)
初代(及びSFC版)は
道路は安いけど渋滞発生の原因になって
線路は高いけど駅は要らない絶対渋滞しないという
今考えるとちょっとアレな仕様でしたね。
おかげでベルンシナリオ(交通渋滞がテーマ)は道路を適当に潰すだけでクリア出来るという。
Re: (スコア:0)
「もっと道路引け」と言われながらクリアするあれですかw
Re: (スコア:0)
シムシティとは言わないけど、こういう計画を実行する前に、交通量を研究している専門家に依頼してシミュレーションをしてみるものじゃないのだろうか?何のための交通量調査なんだ?シミュレーションしてみた結果は悪化だったが、役人の顔色を見て答えを変えるような御用学者しかいなかったのだろうか?
Re:あたりまえだ (スコア:1)
しかなかったんじゃないかな
中央道方面からでは構造上バスタ新宿にはいるのは右折するしかないんじゃない?
右折レーンを長くするって手もあるけど橋の上じゃかぎられるしね
Re: (スコア:0)
例えると「高価な劣化コンピューター」集団だしねえ。。
そんな人に導線なぞ思い付きもしないし、脳内シミュレーション(有る意味妄想)なんか不可能。
コンピューターは指示すればシミュレーション出来るしね。
Re: (スコア:0)
こんなところにΣの亡霊が。
>例えると「高価な劣化コンピューター」集団だしねえ。。