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扱いの大変な水素+酸素燃料電池電動車と、燃料補給・現地調達性の良好な内燃機関車両に徹底的な消音処置をする事と、どっちが楽=実現・実用性が高いのだろう?
# 若しかして比較が米陸軍の目的(の一つ)かな?
扱い大変っていっても、民間でも水素ローリーからの燃料電池車への給油(給気?)とかできているので軍用なら現実的とか実用的というフェーズは超えているのでは。https://www.webcartop.jp/2015/08/15017 [webcartop.jp]
コスパとかを考えると民間ではまだ実用性は劣るというところだと思いますが。
現在のM1戦車は航空機用ジェットエンジンと同じJP-8を使用しているらしいので、ジェット燃料(JP8??)を改質して現地で水素にするのは、わりと簡単な気がする
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素人の疑問 (スコア:0)
扱いの大変な水素+酸素燃料電池電動車と、燃料補給・現地調達性の良好な内燃機関車両に徹底的な消音処置をする事と、どっちが楽=実現・実用性が高いのだろう?
# 若しかして比較が米陸軍の目的(の一つ)かな?
Re:素人の疑問 (スコア:1)
扱い大変っていっても、民間でも水素ローリーからの燃料電池車への給油(給気?)とかできているので軍用なら現実的とか実用的というフェーズは超えているのでは。
https://www.webcartop.jp/2015/08/15017 [webcartop.jp]
コスパとかを考えると民間ではまだ実用性は劣るというところだと思いますが。
Re: (スコア:0)
現在のM1戦車は航空機用ジェットエンジンと同じJP-8を使用しているらしいので、
ジェット燃料(JP8??)を改質して現地で水素にするのは、わりと簡単な気がする