アカウント名:
パスワード:
三井住友建設が旭化成建材に「マンション建てるから杭打ってよよろしく」って言えばいーじゃん?三井住友建設は中抜きないから安く杭打って貰えるし旭化成建材はやっぱ中抜きないから高い工賃で仕事できるしWIN-WINじゃん。なんでできないんすかそーいうの
一括して注文できるから。実は丸投げでない請け負い窓口はちゃんと仕事している。
ゼネコンは信用も提供してますね。完成できなかった時の違約金とか、問題があった場合の補償金とか。小さい会社じゃ受けられない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
なんで直接頼まないの? (スコア:1)
三井住友建設が旭化成建材に「マンション建てるから杭打ってよよろしく」って言えばいーじゃん?
三井住友建設は中抜きないから安く杭打って貰えるし旭化成建材はやっぱ中抜きないから高い工賃で仕事できるしWIN-WINじゃん。
なんでできないんすかそーいうの
Re: (スコア:1)
一括して注文できるから。
実は丸投げでない請け負い窓口はちゃんと仕事している。
Re: (スコア:3, 興味深い)
そうなのよね。
注文するという行為自体にコストがかかる。
実際それなりの企業で稟議、発注、検収業務してみないとそれがわからない。
大企業だと直接契約したりしたら、発注先があっという間に千社以上、下手すると万になる。
それぐらい数が増えると、請求書もまともに書けない企業がでてくる。
請求書は出さないくせに入金は急かす。
だから、間に会社をいれて、取引先の数を管理可能な範囲に収める。
Re:なんで直接頼まないの? (スコア:0)
ゼネコンは信用も提供してますね。
完成できなかった時の違約金とか、問題があった場合の補償金とか。
小さい会社じゃ受けられない。