パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ロリコンは去勢だ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    児童ポルノや児童福祉保護の話題がスラドって多いよね。
    なんで?

    アレげとも思えないし、逮捕されないか心配な人が多いの?

    • by Anonymous Coward on 2016年10月17日 22時45分 (#3098353)

      ぜんぜん多いとも思えないし、頻繁とも思わないけどな。
      あんたがそういうのにしか興味ないので、そういう話題ばかり見てる気になってるんじゃね?

      またネット規制する口実として、児童ポルノはうってつけの素材なんだわ。
      表だっては反対しにくく、一度成立すれば恣意的に拡大解釈して使いたい放題。
      カッターナイフでの別件逮捕や転び公妨なんかと同種の問題。

      だから何度も為政者に利用され、そのたびに話題に上ることになると。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        なんだかすごく顔を真っ赤にして必死になって反論しているように見えますね。

        スラドの記事検索に「児童」ってキーワードを入れて検索してみては?

        生活保護や貧困世帯叩きはして弱者の権利を否定するくせに、児童ポルノの話になると必死になって表現の自由だとか権利を言い出すところが気持ち悪いというか。

        もちろん弱者叩きをする人と児童ポルノ規制反対を言う人が同じ人物とは限らないけど、だいたいストーリー上で付けられるコメントの勢いを見る限りでは、スラドの雰囲気って弱者叩きをする人が多いが、児童ポルノ規制は反対する人が多いという印象。

        あくまで印象に過ぎないけど、コメントを分析してみるほど暇じゃないから、根拠データが無いと否定してくれてもいいよ。

        もちろん言論の自由とか表現の自由を否定しているわけではないよ。
        児童ポルノにかこつけて権力者が言論の自由を奪おうとしていることに反対しているというのなら、生活保護不正受給にかこつけて生活保護受給を締め付けようとしていることにも反対するくらいの一貫性が無いとおかしいという話だ。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...