アカウント名:
パスワード:
最近あまり見かけませんが・・・
「内燃機関の自動車を禁止」で外燃機関としての蒸気自動車 [wikipedia.org]が200年ぶりに復活だな...と発想する僕は危険思想の持ち主ですねきっと。キュニョーの砲車の形とか結構いい感じなんですけどね。ちょっと発音しづらいけど。
キュニョーの砲車の形とか結構いい感じなんですけどね。ちょっと発音しづらいけど。
ああ、私は心が穢れてるのか、思いっきり空目しちゃいましたよ
_(:3 」∠)_
「2030年までに石油系燃料で動く内燃機関の自動車を禁止する」そうですから、内燃機関方式にせよ外燃機関方式にせよ、木炭はOKでしょ。
そりゃ育った木を切って燃やせばプラマイゼロかもしれんけど、山が裸になってCO2的にも景観的にもマズいのでは。
まあそれ以前に、コストパフォーマンスと保守の大変さで普及はしないと思いますが、外燃機関自動車。
>まあそれ以前に、コストパフォーマンスと保守の大変さで普及はしないと思いますが、外燃機関自動車。スターリングエンジンとかは真面目にやっているのだけど?
でも、日本のそうりゅう型潜水艦もバッテリーの進歩で将来スターリングエンジンは廃止ということで。外燃機関の欠点は結局解決できず仕舞いだったのさ。
ゼロ・エミッション・ビークルなんだから、おkなんでないの?
木炭車は内燃機関です。木炭は燃料ではありません。
薪から木炭を製造するプラントがぶら下がっており、乾溜で発生するガスを内燃機関の燃料として供給します。
エンジンはガス燃料による内燃機関です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
木炭はOKですか? (スコア:0)
最近あまり見かけませんが・・・
蒸気自動車200年ぶり復活か (スコア:2)
「内燃機関の自動車を禁止」で外燃機関としての蒸気自動車 [wikipedia.org]が200年ぶりに復活だな...
と発想する僕は危険思想の持ち主ですねきっと。
キュニョーの砲車の形とか結構いい感じなんですけどね。ちょっと発音しづらいけど。
Re:蒸気自動車200年ぶり復活か (スコア:1)
キュニョーの砲車の形とか結構いい感じなんですけどね。ちょっと発音しづらいけど。
ああ、私は心が穢れてるのか、思いっきり空目しちゃいましたよ
_(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
「2030年までに石油系燃料で動く内燃機関の自動車を禁止する」そうですから、内燃機関方式にせよ外燃機関方式にせよ、木炭はOKでしょ。
Re: (スコア:0)
そりゃ育った木を切って燃やせばプラマイゼロかもしれんけど、
山が裸になってCO2的にも景観的にもマズいのでは。
まあそれ以前に、コストパフォーマンスと保守の大変さで普及はしないと思いますが、外燃機関自動車。
Re: (スコア:0)
>まあそれ以前に、コストパフォーマンスと保守の大変さで普及はしないと思いますが、外燃機関自動車。
スターリングエンジンとかは真面目にやっているのだけど?
Re: (スコア:0)
でも、日本のそうりゅう型潜水艦もバッテリーの進歩で将来スターリングエンジンは廃止ということで。外燃機関の欠点は結局解決できず仕舞いだったのさ。
Re: (スコア:0)
ゼロ・エミッション・ビークルなんだから、おkなんでないの?
Re: (スコア:0)
木炭車は内燃機関です。
木炭は燃料ではありません。
薪から木炭を製造するプラントがぶら下がっており、乾溜で発生するガスを内燃機関の燃料として供給します。
エンジンはガス燃料による内燃機関です。