アカウント名:
パスワード:
> 「社員が顧客の立場でモノを考えていない、顧客の考えを汲み取ろうとしていない」ということを「社員が働かない」と言っているので
これって100%社員を責めて良いというものではないと思います。私自身はただの関係会社社員なので完全に全容を知っているわけではないのですが、富士通が他社に比べて会社全体での教育に偏りすぎていて、「マニュアルから一歩でも外れることを極端に嫌う」傾向が顕著だと思います。
それを顧客の立場から見ると「融通が利かない」とか「社員が手を抜いている」ように見えてしまうため、「社員が働かない」という発言に
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
逆転 (スコア:0)
富士通はどう? (スコア:0)
こちらも株価が…。どちらかというと買収される側か。
Re:富士通はどう? (スコア:1)
マジ:たしかにOEMを受けているぐらいだから、富士通が買い取ることもあり得るかもしれないけど、最近の富士通はLinuxに力を入れているし、Sunを買い取るほどの体力(財務面ね)もないみたいだし、とても無理だろうなぁ。
というわけで、ネタでもマジでも無理という結論。
nobuo * Who's gonna die first? *
Re:富士通はどう? (スコア:0)
ん~、マジレスになるけど、これは「社員が顧客の立場でモノを考えていない、顧客の考えを汲み取ろうとしていない」ということを「社員が働かない」と言っているので、あまりに的を射すぎた発言だったんじゃないかと思う。現場が辻褄合わせばかりやってるのは事実だしね。:-P
>富士通はLinuxに力を入れているし
でもね、富士通のLinux戦略はIBMや日立と比べると大きく後塵を拝しているよ。二~三年は遅れてるんじゃないかな。Linux用にアプリケーション書ける人材も全然いなくて外注ばかりだし、ディストリビュータへのコミット
Re:富士通はどう?(おふとぴ) (スコア:0)
> 「社員が顧客の立場でモノを考えていない、顧客の考えを汲み取ろうとしていない」ということを「社員が働かない」と言っているので
これって100%社員を責めて良いというものではないと思います。私自身はただの関係会社社員なので完全に全容を知っているわけではないのですが、富士通が他社に比べて会社全体での教育に偏りすぎていて、「マニュアルから一歩でも外れることを極端に嫌う」傾向が顕著だと思います。
それを顧客の立場から見ると「融通が利かない」とか「社員が手を抜いている」ように見えてしまうため、「社員が働かない」という発言に
Re:富士通はどう?(おふとぴ) (スコア:0)
まあ行間を読めという高度なことは求めないけども、
字面のまま読むだけってのはどうだろう。
Re:富士通はどう?(おふとぴ) (スコア:0)