パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本の人口、初の減少」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    若者を嫌う国だから、人口が減っていって当然。

    子供一人を私大に通わせるまでに1億円。
    専業主婦は子育てに加えて朝から晩まで掃除炊事洗濯で休む暇も無し、共働きなんて絶対不可能な状況。
    子供は減ってるはずなのに、保育園の空きは無い。
    ベーシックインカムの導入がいくら望まれていても、誰も何も動こうとしない。
    ここまで異常で、日本始まって以来の未曾有の状態でも、国はまだ殆ど何もしない。
    老人たちは自分らがぬくぬくと当たり前に育ってきたからかどうか知らないけど、若者の貧困に一切興味無し。

    何かにつけて「若者の○○離れ」とか言って若者批判するし。
    最近だと「若者のジーンズ離れ」だったかな、ジーンズ穿かないのがそんなに悪い事???
    もうここまで来ると意味不明すぎw

    選挙でも、若い世代の選択とは全く逆の政党が政権をとったりするし。
    若者より老人の数の方が多いんだから何か配慮があって当たり前なのに、そういうのも無し。
    徹底してますよね、この国の若者嫌いは。

    • by Anonymous Coward

      これを思い出したよ。

      円満離婚に向かう「政治と若者」 [hatena.ne.jp](Chikirin日記)

      そりゃ政治家だって票入れてくれる人の方を向くってことですね。
      そして、老人の本音は自分たちが生きている間何とかなればいい、後はどうなろうが知らんですから。
      もし将来、日本が衰退したり、忍耐の限界を超えた若者が反乱を起こすような状況になったとしても、その頃には自分たちは死んでいるから関係ないと。

      • それがいやならSEALSみたいに声を上げるしかないな

        • by Anonymous Coward on 2016年10月28日 3時03分 (#3104357)

          海軍呼んでどうするつもりなんだろう……クーデター?
          (アザラシの方かもしれないけど)

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            もはや声あげてもどうにかなる状況じゃないでしょ。
            多勢に無勢で老人たちに「鎮圧」されるのが関の山。
            そうなると大元コメントのリンク先にある通り個々人で対応して生き残るしかない。
            日本を出て海外に行くもよし、衰退する日本で清く貧しく美しく生きるもよし。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...