アカウント名:
パスワード:
学校が(市が?)事実関係の隠ぺいを図ったあたりから、もう誰も合意に辿り着けない話になっちゃったよね。そういった不信や恨みつらみを裁判で晴らすのってなかなか難しいと思うんよ。完全勝訴で満額賠償を得たとしても誰も納得しないんだし。原告の遺族たちの心情もわからんでもないけれどさ。闘ったり争ったりという力を何かもっと前向きに投じる方法はないものかなぁ。
校長はいなかったんやで教頭は反対されてたらしいで
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
私怨を委ねた裁判では、どんな判決でも誰も納得しないよね (スコア:1)
学校が(市が?)事実関係の隠ぺいを図ったあたりから、もう誰も合意に辿り着けない話になっちゃったよね。
そういった不信や恨みつらみを裁判で晴らすのってなかなか難しいと思うんよ。
完全勝訴で満額賠償を得たとしても誰も納得しないんだし。
原告の遺族たちの心情もわからんでもないけれどさ。
闘ったり争ったりという力を何かもっと前向きに投じる方法はないものかなぁ。
Re: (スコア:0)
当然市や教育委員会の側にもそういう元校長がゴロゴロいるのだから、同僚を必死で庇うのは当然のこと。
こういう大事故は仮に過失があっても、もっと言えばたとえ故意だとしても、100%免責し、原因究明や再発防止に力をつくしたことに地位でも勲章でも与えて報いなければならないのだけど、それを許すほど国民の側も成熟してはいないようだしね
Re:私怨を委ねた裁判では、どんな判決でも誰も納得しないよね (スコア:0)
校長はいなかったんやで
教頭は反対されてたらしいで