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この夏に初代のダイハツ・ムーヴコンテ [wikipedia.org](CVT)と4台目のホンダ・ライフ [wikipedia.org](4AT)で山越えで片道40kmくらい走る機会があったんですけど、上り坂で4ATの辛いこと辛いこと。回転数が全然合わないんですね。正直あんな楽しくない車は乗ったのは始めてってくらいストレスが溜まりました。対してCVTは常に最適な変速比に調整されるため、非力ながらにもエンジンの性能を使い切る事が出来て、比較的快適なんです。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
小排気量には向いてる (スコア:2)
この夏に
初代のダイハツ・ムーヴコンテ [wikipedia.org](CVT)と
4台目のホンダ・ライフ [wikipedia.org](4AT)で
山越えで片道40kmくらい走る機会があったんですけど、
上り坂で4ATの辛いこと辛いこと。
回転数が全然合わないんですね。
正直あんな楽しくない車は乗ったのは始めてってくらいストレスが溜まりました。
対してCVTは常に最適な変速比に調整されるため、非力ながらにもエンジンの性能を使い切る事が出来て、比較的快適なんです。
uxi