パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

今年もふるさと納税の時期になりました」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    賢いやり方ではないとは思いますが、確実にモノとカネを動かすことはできているわけで、地方の特産品を掘り起こしたり自治体の知恵比べを喚起する点で、利用者のいない公共事業に税金をつぎ込むよりずっといいと思います。
    返礼品に挙げられたものだけが恩恵を受けるという公平性の点では疑念が残ることはありますが、究極的には魅力がある商品かどうかに収斂すると思うのでまあいいかなと。
    そういう私がやらないのは、単に「めんどうっぽいな」と感じているので。通販すらよっぽどのことがないと使わないタチなので、現物が見えないというのと手続きが要るというのがネックですね。利用しないともったいないという気はしているんだが。

    • by r5 (24383) on 2016年11月06日 14時25分 (#3109529) 日記

      まあ箱物よりは格段にマシなんでしょうね。
      現実問題としては、地方財政にはふるさと納税だなんだとやってる時間は無いはずなんですけど。

      楽天ならぽちるだけですし、ふるさとチョイスなんかでも似たようなもんです。
      収入や家族構成にもよりますけど、小一時間で数万円得するのですから。

      親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...