パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イタリア・フィレンツェ歴史地区への出店を拒否されたマクドナルド、フィレンツェ市を訴える」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年11月06日 20時17分 (#3109643)

    あくまでも記事を信用するならば、という前提だけど、

    マクドナルドでは看板の変更や地元食材使用率の増加、テーブルでのサービス提供といった新規制の条件を満たすための変更を行い、市では出店を認める姿勢を見せていたという。しかし、6月に出店計画が明らかになると市民による強い反対運動が持ち上がり、市が出店を拒否する結果になる。

    出店のために手間暇かけて準備して、役所側も前向きに検討していて、
    さあこれから商売するぞという直前の段階で「やっぱりダメだわ」と断られたら、
    そりゃあ「ざけんなコラ」と言いたくなるのも仕方ないだろ。
    しかも、今年強化されたばかりの規制も通過するようにあれこれ準備してたんだろ?
    「規制に引っかかるからダメ」じゃなくて「規制はパスしてるけど住民から反対されたからダメ」じゃあ
    「後出しジャンケン」もいいところじゃん?
    もしかしたら雇用予定だった店員への違約金だか慰謝料だかも発生してるかも知れないしな。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...