アカウント名:
パスワード:
誤ってブレーキと思ってアクセルを踏む。反応にびっくりしてますます踏む。ますます加速して...
だから沢山踏んだらアクセルがOFFになるように、例えば踏み込み量50%が最大アクセルで、それを超えるとアクセル踏み込み量が減るように制御にすれば加速しながら衝突するというのは無くなる(減速もしないが)。以前のようにアクセルペダルからワイヤーでスロットルを制御しているわけじゃないんだから、やってくれないかなぁ?
自動車はなぜ法定速度以上にスピード出せる仕様にしてるんだって話をすると「加速することで事故を逃れる」みたいな状況が起こり得るからだって答えがよく返ってきますが加速のために微妙なアクセルペダルのコントロールが必要ってことにすると踏み間違い(というか焦ってアクセルをさらに踏むこと)は防げても、加速で難を逃れることは難しくなるのでは
高速道路でトンネルの天井が落ちてきた時とかですよね。でも遭遇する確率とか他者の命を奪うことが減る可能性で全開でアクセルOFFの仕様がいいと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
アクセルを踏み込むとアクセルOFFに (スコア:1)
誤ってブレーキと思ってアクセルを踏む。反応にびっくりしてますます踏む。ますます加速して...
だから沢山踏んだらアクセルがOFFになるように、例えば踏み込み量50%が最大アクセルで、それを超えるとアクセル踏み込み量が減るように制御にすれば加速しながら衝突するというのは無くなる(減速もしないが)。
以前のようにアクセルペダルからワイヤーでスロットルを制御しているわけじゃないんだから、やってくれないかなぁ?
Re: (スコア:0)
自動車はなぜ法定速度以上にスピード出せる仕様にしてるんだって話をすると
「加速することで事故を逃れる」みたいな状況が起こり得るからだって答えがよく返ってきますが
加速のために微妙なアクセルペダルのコントロールが必要ってことにすると
踏み間違い(というか焦ってアクセルをさらに踏むこと)は防げても、加速で難を逃れることは難しくなるのでは
Re:アクセルを踏み込むとアクセルOFFに (スコア:1)
高速道路でトンネルの天井が落ちてきた時とかですよね。
でも遭遇する確率とか他者の命を奪うことが減る可能性で
全開でアクセルOFFの仕様がいいと思います。