アカウント名:
パスワード:
セガのスーパーモナコグランプリのパツキンのレースクイーンの画像が洋雑誌のグラビアの取り込みだったということがありましたな元ネタはヌードだったのをペイントしてレオタードにしたというゲーム業界に限らず昔の日本の出版界では洋雑誌のグラビアはパクリ放題
かの有名な日本ファルコムのザナドゥは、モンスター一覧からお店のグラフィックまで当時のAD&Dパクりまくりでござんすよ。なお、モンスターの情報がいまいちAD&Dと一致しないのは、「英語がよく分からなかったから」らしい。
「剣と魔法と学園モノ」(初代)はマップやパラメーターテーブルを(その頃の)ウィザードリィからぶっこ抜いてたんだっけ。絵柄とシナリオを今風にするだけでまぁゲームってのは化けるもんだと感心したものだが…
ちっとも化けてなかったけどなw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
日本でも (スコア:0)
セガのスーパーモナコグランプリのパツキンのレースクイーンの画像が
洋雑誌のグラビアの取り込みだったということがありましたな
元ネタはヌードだったのをペイントしてレオタードにしたという
ゲーム業界に限らず昔の日本の出版界では洋雑誌のグラビアはパクリ放題
Re: (スコア:0)
かの有名な日本ファルコムのザナドゥは、モンスター一覧からお店のグラフィックまで当時のAD&Dパクりまくりでござんすよ。
なお、モンスターの情報がいまいちAD&Dと一致しないのは、「英語がよく分からなかったから」らしい。
Re:日本でも (スコア:1)
「剣と魔法と学園モノ」(初代)はマップやパラメーターテーブルを(その頃の)ウィザードリィからぶっこ抜いてたんだっけ。
絵柄とシナリオを今風にするだけでまぁゲームってのは化けるもんだと感心したものだが…
Re: (スコア:0)
ちっとも化けてなかったけどなw