パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。

トランプ次期大統領は暗殺のリスクがあるのか?」記事へのコメント

  •  どうでもいい感じのソースに陰謀論(扱いの物的証拠を欠く主張)で返すという最悪なことをすると、ケネディ暗殺は多分選挙不正疑惑を背景 [wikipedia.org]としたマフィアの仕業 [wikipedia.org]では。もしケネディのように殺されるとしたら、ポピュリストの常として、支持基盤だったalt-right諸兄の期待に添わない事を言い出して消されるんじゃないでしょうか。勘だけの判断では、弾劾か刑事裁判で終わるのではと思いますが。

     与太はともかくとして。

     トランプ氏も大財閥ではなく新興財閥です。今回の選挙戦でトランプ氏が集めた選挙資金は130万ドルで、ヒラリー・クリントン氏が集めた選挙資金の4200万ドルには遠く及びません。それだけヒラリー氏は様々な企業から寄付を受けた。つまり大財閥がバックについていたということ。

     多分5月末時点での数字 [afpbb.com]だと思いますが、1月末時点で200ドル未満の個人寄付だけで6700万ドル稼いだサンダース陣営すげえな、この論調だとユダヤ財閥の力か何かか [politifact.com]ということになるし、最終的にはクリントン陣営の半分ぐらい稼いだものの、大口寄付を約束していた複数の著名人が実行していない [bloomberg.co.jp]という話もあるので、まあ構図を単純化しすぎではという感想です。

    #で、肝心のクリントン陣営の少額寄付率おいくら? はよ資料出して…

     また、トランプ氏はグローバリズムからの脱却を掲げましたが、グローバリズムを推進する大財閥とは利害が対立しています。

     トランプ氏と支持者が何を考えているのかは分かりませんが、共和党は雑に言うとここ数十年延々企業減税、低 [wikipedia.org] 規制、公的支 [wikipedia.org] 出による富の [wikipedia.org] 再配分を抑制 [wikipedia.org]する路線です。しかし、企業による従業員のむやみな解雇や給与・年金の切り下げを止めさせるには規制がなければならず、すでに職の失われた地域・世代には公が福祉で手当てをしなければなりません。グローバリゼーションにあえぐブルーカラーの味方トランプという(かなり虚しい)物語に魅力があるのは認めますが、基本的に共和党は大企業と資産家の味方であり、いわゆるプロレタリアートの生活など知ったことではありません。
     暗殺以前の問題として、当選どころか正式な候補者に決まる前から党全国集会 [wikipedia.org]に共和党の有名人が来てくれないという実績付きなので、4年勤めても当初の約束はオバマケア廃止(失業者が増える…)ぐらいしか通せないか、あるいは本当に民主主義体制を傷つけて身内の議員を無力化しにかかるかですね。なんでこの人共和党から立候補したんだろ…

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...