パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

長野の限界集落で移住者らによる大麻コミュニティ?が摘発される」記事へのコメント

  • これから行政に見捨てられた場所
    でこのようなことが増え続けるのですね。

    • by Anonymous Coward

      行政もアホみたいに一極集中を固持し続けるつもりらしいからね

      役人は自分たちの都合しか考えないことの象徴だね

      • by Anonymous Coward

        東京などの都市に集中するのは個人の意思だと思いますが、違いましたか?
        民間企業に勤める人が都市部に引っ越すのも役人の都合なのですか?
        自治体で市街部に人を集めようとするのは、道路や水道などのインフラ整備の行政支出を減らすために集約を考えてるのだと思いますが、なにがだめなのですか?

        • by Anonymous Coward on 2016年11月28日 10時42分 (#3120966)

          >自治体で市街部に人を集めようとするのは、道路や水道などのインフラ整備の行政支出を減らすために集約を考えてるのだと思いますが、なにがだめなのですか?
          別の考えとして、都心部より離れたところの利便性を上げ住人を誘致することに依り、トータルの税収を上げて行政主出の可能金額を上げると言う手もあるぞ。
          少子化対策を行うのなら人口増加に合わせた居住域の拡大が必須なんだし。

          親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...