アカウント名:
パスワード:
近所の爺さんと事故ってモメとったなぁ…なんでも帰宅しようと自宅前の小道を走ってたら、近所の爺さんがバックで車だしてきて車を出しきるまでツレが停車してたら、爺さんは何故か駐車場から出した瞬間に急バックでツレのヴェル君に……
ツレの車は完全に止まってたし、警察官立ち会いによる現場検証もそれゆえに爺さんのみでやったらしいんだけどこの爺さん、年金生活者の上に任意/自賠責保険どころか、車検も切れてる上、免許に眼鏡等の記載あるのに裸眼で乗ってたっていう状態そんだけやらかしてるのに警察官は民事不介入だし、10:0の事故だから保険屋が立て替えて代わりに取
自宅から公道に出るところでぶつかったなら、それもバックしてただけなら眼鏡等の条件くらいで加点されることはなんじゃんないかな。#仮に自分がたまたま眼鏡忘れて車移動させてからとりに行こうと思っておまわりさんにたまたま止められて切符切られたら納得する?
納得するかどうかの問題じゃない警察は法に従って仕事をすべきであって、自由裁量で判断すべきではないいて話
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ワイのツレもこないだ (スコア:2, 興味深い)
近所の爺さんと事故ってモメとったなぁ…
なんでも帰宅しようと自宅前の小道を走ってたら、近所の爺さんがバックで車だしてきて
車を出しきるまでツレが停車してたら、爺さんは何故か駐車場から出した瞬間に急バックでツレのヴェル君に……
ツレの車は完全に止まってたし、警察官立ち会いによる現場検証もそれゆえに爺さんのみでやったらしいんだけど
この爺さん、年金生活者の上に任意/自賠責保険どころか、車検も切れてる上、免許に眼鏡等の記載あるのに裸眼で乗ってたっていう状態
そんだけやらかしてるのに警察官は民事不介入だし、10:0の事故だから保険屋が立て替えて代わりに取
無免許では? Re:ワイのツレもこないだ (スコア:1)
>免許に眼鏡等の記載あるのに裸眼で乗ってたって
これって、免許の条件違反なので無免許と同じでは。
これと他のが合わさっても、逮捕されないの?
maruken
Re: (スコア:0)
自宅から公道に出るところでぶつかったなら、それもバックしてただけなら眼鏡等の条件くらいで加点されることはなんじゃんないかな。
#仮に自分がたまたま眼鏡忘れて車移動させてからとりに行こうと思っておまわりさんにたまたま止められて切符切られたら納得する?
Re:無免許では? Re:ワイのツレもこないだ (スコア:0)
納得するかどうかの問題じゃない
警察は法に従って仕事をすべきであって、自由裁量で判断すべきではないいて話