パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Hotmailと.NET Passportにアカウント乗っ取りの大穴」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    セキュリティなんてちょっとぐらい低くてもオレは全然気にならない
    んだけど。セキュリティホールが原因で被害にあった個人てまわりにいない し、
    テレビとかでも放送しないし。
    これって多分今現に危険がないからでしょ。それにパッチとかってよくわからないしめんどい。
    みんな心配しすぎでしょ
    • まぁ。ある意味正解だな。

      むしろ、セキュリティホールだと騒ぐやつを「不正アクセスを幇助する」といって取り締まったほうが、逆に被害が少なくなくなるかもね。

      「普段家庭の台所にあるシェア率99.999%の『包丁』にとんでもないセキュリティホールがありました!!
      • 例えばこの世に完璧な OS があったとします。
        それを使ってきちんとした仕事をするか、犯罪を行うかは使う人によるわけで。

        コンピュータはもとより包丁にしても完全に安全な道具だとは言いませんが、
        あなたの包丁の例は「道具の使い道を誤らないようにしよう」ということで、
        セキュリティホール云々は関係ないと思うのですが、いかがですか?

        使っていると勝手に刃が外れてしまうような包丁は、セキュリティ的に問題があると思いますけど。
        そんな包丁、誰も使いませんよね。
        親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...