パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NTTドコモ、無断で遺跡に基地局を建設。孫請け業者が書類を偽造していた」記事へのコメント

  • NTTドコモの孫請け業者が書類を偽造して無断で遺跡に基地局を建設。

    >この工事の元請け業者が市に問い合わせて発覚したそうだ。

    孫請け業者が「見つけた」けど、ごまかしてそのままやっちゃって。
    何故か元請業者が問い合わせしてバレたのか。

    >なお、この偽造を行った社員はすでに死亡しているという。

    闇が深そう。

    地方に工場作るときって結構「出て」しまうらしくて、こっそり埋めかえたりしてるという噂はよく聞いたっけ。

    • by Anonymous Coward

      ドコモは10年前にも関西で鉄塔建てるために遺跡破壊してるでしょ。
      そういう企業文化なんでしょう。

      • by KAMUI (3084) on 2016年11月29日 18時34分 (#3121941) 日記
        大阪府池田市の古江古墳ですな。2005年だから11年前か。

        6世紀の円墳で横穴式石室があると推定されてたけど、鉄塔工事で墳丘の大半が削平されて、現状復帰不可能って話でした。
        一応、破壊された跡を調査したら周壕が辛うじて残存してて、13メートルと言われてた墳丘の規模は18メートルだったらしい。

        その後、墳丘だけがそれらしく再現されてる模様。
        親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...