パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

タクシー業者が容疑者に無断でタクシー車内のドライブレコーダー映像を提供して問題に」記事へのコメント

  • いったいいくらで売れたんだろ?

    • by Anonymous Coward on 2016年11月30日 20時28分 (#3122719)

      チェッカーキャブ、グリーンキャブ、東都、共同無線あたりは地雷タクシー多いから、会社もいい加減なんだろうな。
      そんなところ使っちゃ駄目だよって思うけど。一部の政治家や芸能人とかだと日交しか使わないとか聞くけど、ASKA氏はそうでもなかったんだなあ。

      何だかんだ言って大手4社が安定感はあって、特にKM、日交あたりが割と鉄板。あと帝都もハズレがない。大和は前3社に比べると少し落ちるぐらいのイメージ。
      (KMと帝都はハズレ引いたことがない。日交はたまにチョンボする運転手も居るが、クレームいれるとすぐ対応してくれるのでそこまで気にならない)
      東京無線は割と当たり外れがでかい。本当にいい運転手もいるし、2度と乗るかって思うクソッタレなのも居る。なので基本は避けてる。

      駅のタクシー待ちの列とかができてると狙った会社を使いにくいこともはあるにはあるけど、もうちょっと消費者がタクシー会社を「選ぶ」ようにならないと、駄目な会社が淘汰されずに残るから良くないのになあ、と思うね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        無理でしょう。現在のタクシー料金では高品質な運転手を確保するのは困難ですからね。
        それにタクシーが簡単に選ぶほど走っているわけでもないので品質が多少悪い会社を無視しているといつ乗車できるかわかりませんし。
        政治家や売れっ子芸能人は高級なハイヤーでも使ってるんじゃないですか?

        • by Anonymous Coward

          小泉自由化の結果今があるわけですよ。
          車増やして競争させた結果、個々の収益が悪化して賃金なりな運転手が増えました。それだけのことです。
          自由競争なので大手のアプリなりなんなり使って選別してもらうのがいいかと思います、運転手の立場で見ても。
          #自分は都内じゃないけど、田舎はもっとひどいよ

          • by Anonymous Coward

            自由化で特に都心で供給過多になった結果
            都心ではダメなのから順にいなくなってるんじゃないかな。

            田舎はダメなのばっかりだけど、それは自由化の前からそうだった。

        • by Anonymous Coward

          (#3122719)には、お前は俺かってくらい激しく同意だわ。

          > 現在のタクシー料金では高品質な運転手を確保するのは困難
          四社はそれができてるんだよね。
          あと、mkもすごくいい。台数が少なすぎて使えないけど。

          > タクシーが簡単に選ぶほど走っているわけでもない
          大手町で働いててそこから2000-3000円くらいのところに住んでるとその点は大丈夫。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...