アカウント名:
パスワード:
日経で各種の非接触充電や直流電源を推してる記事をよく見かけるのですが、技術的な点以外でなにか良いことあるのでしょうか?
4)帰宅したら、家の車庫に車を駐め、車を降りて、玄関に直行できる。ハンズフリー、ノータッチで充電出来てる。5)これが実は最大のメリットだが、運行中(信号停止、お店での駐車、充電レーン)の補充電が実現、普及すれば、大容量バッテリーの必要性が薄くなる。容量の主流は、インフラの普及度合に反比例するだろう。そこは市場が決める
> 4)帰宅したら、家の車庫に車を駐め、車を降りて、玄関に直行できる。ハンズフリー、ノータッチで充電出来てる。
それは接触充電でもできる話。 [appllio.com]
> 5)これが実は最大のメリットだが、運行中(信号停止、お店での駐車、充電レーン)の補充電が実現、> 普及すれば、大容量バッテリーの必要性が薄くなる。容量の主流は、インフラの普及度合に反比例するだろう。そこは市場が決める
技術的に可能というのと、商売になるかというのは全く話が別だ。設備投資的に見合わないだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
非接触といえば (スコア:0)
日経で各種の非接触充電や直流電源を推してる記事をよく見かけるのですが、
技術的な点以外でなにか良いことあるのでしょうか?
Re:非接触といえば (スコア:2)
4)帰宅したら、家の車庫に車を駐め、車を降りて、玄関に直行できる。ハンズフリー、ノータッチで充電出来てる。
5)これが実は最大のメリットだが、運行中(信号停止、お店での駐車、充電レーン)の補充電が実現、普及すれば、大容量バッテリーの必要性が薄くなる。容量の主流は、インフラの普及度合に反比例するだろう。そこは市場が決める
Re: (スコア:0)
> 4)帰宅したら、家の車庫に車を駐め、車を降りて、玄関に直行できる。ハンズフリー、ノータッチで充電出来てる。
それは接触充電でもできる話。 [appllio.com]
> 5)これが実は最大のメリットだが、運行中(信号停止、お店での駐車、充電レーン)の補充電が実現、
> 普及すれば、大容量バッテリーの必要性が薄くなる。容量の主流は、インフラの普及度合に反比例するだろう。そこは市場が決める
技術的に可能というのと、商売になるかというのは全く話が別だ。設備投資的に見合わないだろう。