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右足は常にブレーキにおいておかないと、何かあったときに、アクセルを踏みきってしまう....
ぶつかりそうな時って、両足で踏ん張りますよね。右足アクセルって、恐ろしく危険な気がします。
左足は踏ん張りようで、ハンドブレーキがいいけど、パーキングブレーキを踏んでもいいかも。
アクセルを力いっぱい踏み込むって状況は、普通の運転中には絶対にやらないと思うんだよね。
だから、力いっぱいアクセルを踏んだ場合にアクセルが外れ、逆にブレーキがかかるように作っちゃえばいいだけなのに。荷物をいっぱい載せている、急な登坂というケースでアクセルをべた踏みすることはあっても、力いっぱい踏みはしないだろう。
やりますよ。
首都高の「南池袋PA」からの合流だと、一時停止から非常に短い加速車線のみで急加速して合流しないといけないため、2L以上の普通乗用車であっても、力いっぱいベタ踏みします。どういう合流かは、30秒のYouTube動画 首都高速・5号池袋線 上り 南池袋PAから本線への合流 [youtube.com] を見ていただくと分かりやすいです。
車が途切れる僅かなタイミングで急発進する必要がある(昼間だと分単位で待機する場合もあり)ので、急加速前に安全装置を解除するような余計な操作を要求すると、かえっ
もしかしたら、踏み込む速さや力で作動させる・させないを制御せよ、ってはなしなのかも。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
アクセルは必要な時だけ (スコア:1)
右足は常にブレーキにおいておかないと、何かあったときに、
アクセルを踏みきってしまう....
ぶつかりそうな時って、両足で踏ん張りますよね。
右足アクセルって、恐ろしく危険な気がします。
左足は踏ん張りようで、ハンドブレーキがいいけど、
パーキングブレーキを踏んでもいいかも。
Re: (スコア:0)
アクセルを力いっぱい踏み込むって状況は、普通の運転中には絶対にやらないと思うんだよね。
だから、力いっぱいアクセルを踏んだ場合にアクセルが外れ、逆にブレーキがかかるように作っちゃえばいいだけなのに。
荷物をいっぱい載せている、急な登坂というケースでアクセルをべた踏みすることはあっても、力いっぱい踏みはしないだろう。
首都高の 「南池袋PA」 からの合流では、力いっぱい踏み込みます (スコア:3)
やりますよ。
首都高の「南池袋PA」からの合流だと、一時停止から非常に短い加速車線のみで急加速して合流しないといけないため、2L以上の普通乗用車であっても、力いっぱいベタ踏みします。どういう合流かは、30秒のYouTube動画 首都高速・5号池袋線 上り 南池袋PAから本線への合流 [youtube.com] を見ていただくと分かりやすいです。
車が途切れる僅かなタイミングで急発進する必要がある(昼間だと分単位で待機する場合もあり)ので、急加速前に安全装置を解除するような余計な操作を要求すると、かえっ
Re:首都高の 「南池袋PA」 からの合流では、力いっぱい踏み込みます (スコア:1)
もしかしたら、踏み込む速さや力で作動させる・させないを制御せよ、ってはなしなのかも。