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右足は常にブレーキにおいておかないと、何かあったときに、アクセルを踏みきってしまう....
ぶつかりそうな時って、両足で踏ん張りますよね。右足アクセルって、恐ろしく危険な気がします。
左足は踏ん張りようで、ハンドブレーキがいいけど、パーキングブレーキを踏んでもいいかも。
ブレーキとアクセルではブレーキの方が勝つと思うけどそれに、最近の車は両方踏んだらアクセル切れるようになって来てるでしょ#MTにはそんなの適用しないで欲しいけど
アクセルに勝てるブレーキは無いというのをどこかで読んだ
古い話です。
ここ10年ほどで大衆車にも電子制御スロットルが普及しました。ブレーキとアクセルを同時踏みすると、スロットルを閉める制御が入ります。
だから、ブレーキが勝ちます。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
アクセルは必要な時だけ (スコア:1)
右足は常にブレーキにおいておかないと、何かあったときに、
アクセルを踏みきってしまう....
ぶつかりそうな時って、両足で踏ん張りますよね。
右足アクセルって、恐ろしく危険な気がします。
左足は踏ん張りようで、ハンドブレーキがいいけど、
パーキングブレーキを踏んでもいいかも。
Re: (スコア:0)
ブレーキとアクセルではブレーキの方が勝つと思うけど
それに、最近の車は両方踏んだらアクセル切れるようになって来てるでしょ
#MTにはそんなの適用しないで欲しいけど
Re: (スコア:0)
アクセルに勝てるブレーキは無いというのをどこかで読んだ
Re:アクセルは必要な時だけ (スコア:1)
アクセルに勝てるブレーキは無いというのをどこかで読んだ
古い話です。
ここ10年ほどで大衆車にも電子制御スロットルが普及しました。
ブレーキとアクセルを同時踏みすると、スロットルを閉める制御が入ります。
だから、ブレーキが勝ちます。