パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

沖縄県で空中給油中のオスプレイにトラブル、名護市沿岸に不時着水」記事へのコメント

  • Osprey crashes off Okinawa, crew safe [stripes.com]の中で「The Marines described the crash as a “shallow landing”」って書いてるし、米軍が「不時着水」って表現したから日本も「不時着水=不時着」って表現するよ! って話かと

    墜落でも不時着でもいいけど、言葉遊びよりもこの件で海兵隊司令官が「感謝すべき」とか植民地意識丸出しで言ってることの方を問題にすべきじゃない?
    --
    少し…頭冷やそうか…
    • この副知事は信用できません。人ならば,
      「危険を冒して市街地を避けて飛んだ米兵に感謝する。大けがをした人がいなくて何よりです。ただ,より安全にするために米軍基地は閉鎖してもらいたいです。」
      ぐらいは言うべきです。自分のイデオロギーや思想が大切で,人の命をどうとも思っていない方だと思います。
      県民が死んでぐれればもっと良かったと思っているように思います。
      普天間を名護に移そうとしないのがその証拠です。

      • by Anonymous Coward

        詭弁を並べる前にもう少し人の生活と命というものを考えてから書き込んではどうか。

        •  ですから,米兵にも家族もいれば,生活もあります。
          それなのに,民家を危険にしないため,飛行機の調子が悪い中,迂回して不時着した方々は賞賛に値します。
          農民や労働者のためと言って社会主義ができましたが,本当に農民や労働者を考えていたわけではないので,農民や労働者のためになりませんでした。
          それと同じで,沖縄県民のためと言いながら,本当に沖縄県民のことを考えているわけではないので,沖縄県民のためにならないと思っています。

          親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...