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今のカジノのゲームは、スロットやポーカーなど、しょーもない物が多い印象です。特にアニメや漫画で、複雑なルールの賭け麻雀やカードゲームを見ていると余計に。
複雑なルールが万人向けでないにしても、カジノ向けの次世代ゲームは導入してほしい所ですね。
東証という合法カジノがあるで
国税庁は、東証と競馬等のギャンブル(恐らくカジノも)とは、相殺処理の可否で税制上別物として扱っています。
証券はクソゲーでしょ。ゲーミフィケーション [wikipedia.org]の努力が欠けてる。
# そして、「株トレーダー瞬」 [nicovideo.jp]へ
カードゲームなんざ製作元が必死になってルールやカードの調整しまくってやっとゲームバランス成立させてんだから、真剣ギャンブルには向いてないんじゃねーの少なくとも、新しいカード刷りつづけて利益を上げるビジネスモデルと擦り合わせるのは難しそうだ。
基本戦術が固まってるからこそギャンブルとして成立しているような
スタッドポーカーしか知らない方かな?今の主流のポーカーはああいうシンプルな物じゃないですが。
ただ今のアジア圏で流行しているのはバカラだったり大小だったりよりシンプルなギャンブルですからルールを複雑にするのとギャンブルとして面白いのは別なんでしょうね。
#でも中国先行き不安&綱紀粛正で、アジア圏でカジノに参入してもうまみはないような。
アジアの金持ちを対象にハイレートの麻雀はいいかもね。スロットはパチンコ産業に頑張ってもらえば日本独自の演出過剰な機種が作れるのでは。ポーカーがしょーもない、というのはビデオポーカーのことだと思うけどあれも昔歌舞伎の違法賭博店に置いてあったような過激なゲーム性のものとか受けるんじゃないかな。
麻雀って結構ルールの地域差大きいよ。
リーチとか、ロンでの振り込んだ人本人の責任払いとか、赤ドラとか、全部日本独自のルールです。で、日本国内でも、・「先付け」が有りだったり、無しだったり、そもそも「先付け」の定義自体がまちまち。・「人和」の扱いが役満だったり、倍満だったり、満貫だったり・国士無双のときだけは暗槓時の槍槓が認められていたり、認められていなかったりと、いろいろです。
もっとも、現在の麻雀は、手役を追うより、ドラを集めてメンタンピン、即リーチ、ツモで早あがりするという単純作業になっているなので、複雑性の面では退化しています。
遊☆戯☆王カードをシャッフルする美人ディーラーとか胸熱。
違いに40枚ずつ配ってデュエルスタートですね。(ババヌキではない)
チンチロリンは普通にシンプルな賭けゲームだろ!(そこじゃない
複雑なルールに頭使って報酬が貰えることよりも単純なルールで報酬が貰えるゲームの方がヒトは幸福を覚える(または覚えるヒトの割合が多い)のかも
課金ガチャとか
ソシャゲーの課金ガチャは、ガチャ自体よりも、その後の対戦・その他のソーシャル要素が大きいはず。ガチャだけならクソゲーと言えるはず。
となると、カジノも当たってからの、現実におけるソーシャル要素が大きいと言えるのだろうか。だとしたら、当選者向けのソーシャル的なサービスを適切に用意しておくことが重要なのかも。
# カジノに残念賞は無いのかな? 大負け時専用の景品とかあると、高値になったり、ソーシャル要素が生まれたりしそうな気がする。
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今のカジノゲームはショボい (スコア:1)
今のカジノのゲームは、スロットやポーカーなど、しょーもない物が多い印象です。
特にアニメや漫画で、複雑なルールの賭け麻雀やカードゲームを見ていると余計に。
複雑なルールが万人向けでないにしても、カジノ向けの次世代ゲームは導入してほしい所ですね。
Re:今のカジノゲームはショボい (スコア:2, おもしろおかしい)
東証という合法カジノがあるで
Re:今のカジノゲームはショボい (スコア:1)
国税庁は、東証と競馬等のギャンブル(恐らくカジノも)とは、相殺処理の可否で税制上別物として扱っています。
Re: (スコア:0)
証券はクソゲーでしょ。ゲーミフィケーション [wikipedia.org]の努力が欠けてる。
# そして、「株トレーダー瞬」 [nicovideo.jp]へ
Re:今のカジノゲームはショボい (スコア:1)
カードゲームなんざ製作元が必死になってルールやカードの調整しまくって
やっとゲームバランス成立させてんだから、真剣ギャンブルには向いてないんじゃねーの
少なくとも、新しいカード刷りつづけて利益を上げるビジネスモデルと擦り合わせるのは難しそうだ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
基本戦術が固まってるからこそギャンブルとして成立しているような
Re:今のカジノゲームはショボい (スコア:1)
スタッドポーカーしか知らない方かな?
今の主流のポーカーはああいうシンプルな物じゃないですが。
ただ今のアジア圏で流行しているのはバカラだったり大小だったりよりシンプルなギャンブルですから
ルールを複雑にするのとギャンブルとして面白いのは別なんでしょうね。
#でも中国先行き不安&綱紀粛正で、アジア圏でカジノに参入してもうまみはないような。
Re: (スコア:0)
アジアの金持ちを対象にハイレートの麻雀はいいかもね。
スロットはパチンコ産業に頑張ってもらえば日本独自の演出過剰な機種が作れるのでは。
ポーカーがしょーもない、というのはビデオポーカーのことだと思うけど
あれも昔歌舞伎の違法賭博店に置いてあったような過激なゲーム性のものとか受けるんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
麻雀って結構ルールの地域差大きいよ。
Re: (スコア:0)
リーチとか、ロンでの振り込んだ人本人の責任払いとか、赤ドラとか、全部日本独自のルールです。
で、日本国内でも、
・「先付け」が有りだったり、無しだったり、そもそも「先付け」の定義自体がまちまち。
・「人和」の扱いが役満だったり、倍満だったり、満貫だったり
・国士無双のときだけは暗槓時の槍槓が認められていたり、認められていなかったり
と、いろいろです。
もっとも、現在の麻雀は、手役を追うより、ドラを集めてメンタンピン、即リーチ、ツモで早あがりする
という単純作業になっているなので、複雑性の面では退化しています。
Re: (スコア:0)
遊☆戯☆王カードをシャッフルする美人ディーラーとか胸熱。
Re: (スコア:0)
違いに40枚ずつ配ってデュエルスタートですね。
(ババヌキではない)
Re: (スコア:0)
チンチロリンは普通にシンプルな賭けゲームだろ!(そこじゃない
Re: (スコア:0)
複雑なルールに頭使って報酬が貰えることよりも
単純なルールで報酬が貰えるゲームの方がヒトは幸福を覚える(または覚えるヒトの割合が多い)のかも
課金ガチャとか
Re: (スコア:0)
ソシャゲーの課金ガチャは、ガチャ自体よりも、その後の対戦・その他のソーシャル要素が大きいはず。
ガチャだけならクソゲーと言えるはず。
となると、カジノも当たってからの、現実におけるソーシャル要素が大きいと言えるのだろうか。
だとしたら、当選者向けのソーシャル的なサービスを適切に用意しておくことが重要なのかも。
# カジノに残念賞は無いのかな? 大負け時専用の景品とかあると、高値になったり、ソーシャル要素が生まれたりしそうな気がする。