アカウント名:
パスワード:
MacとWinを使い比べてみて、どうしてもWinが劣っていると感じるのはマウスを使うときの「気持ちよさ」なんですよね。Macを使っていると、マウスの動きを微調整することなく、思ったところにバシッとポインタを持っていけるんだけど、Winではどうしてもそうならない。馴れの問題かとも思った
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
気持ちよさ (スコア:2, 興味深い)
MacとWinを使い比べてみて、どうしてもWinが劣っていると感じるのはマウスを使うときの「気持ちよさ」なんですよね。Macを使っていると、マウスの動きを微調整することなく、思ったところにバシッとポインタを持っていけるんだけど、Winではどうしてもそうならない。馴れの問題かとも思った
...芸というものは一生勉強だと思っています...
Re:気持ちよさ (スコア:1)
Re:気持ちよさ (スコア:1)
これは私は逆ですね。
長いことWindowsメインで慣れているとX windowとかで閾値の時にマウスポインタが飛ぶ感覚がどうしてもダメです。シームレスな操作に反しているというか。。。
日常生活で運動神経を使う場合もそういう非連続な操作感のフィットするところとしないところがあると思います。たとえば、キーをここまで押し下げれば入力されるとかっていうのは、するかしないかの1ビットの操作ですが、マウスの移動は腕の曲げ伸ばしのようなアナログな操作なので。
マウスホイールについては用途によると思います。いまはカチカチという感じがあって、それに慣れているのですが、DirectXベースになってスムーズスクロールがポリゴンの移動のようにスムーズになって、アプリはバックで余分に描画していてユーザーには再描画が見えないというような感じになってくれば、ホイールスクロールが本当にアナログになってもいいんじゃないかと思います。
CPUの代わりに高性能なGPUを使えるだけ使おうという今回の試みですが、FX Flowがゲームしてない時にも回りっぱなしなんてことさえなければ、かなり肯定的な印象を持っています。