パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

沖縄県で空中給油中のオスプレイにトラブル、名護市沿岸に不時着水」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    1発死んでも飛行を続けられるように設計されていると聞いたことがあるが、
    オスプレイはそういうものではなかったのかな?

    • by Anonymous Coward

      給油ホースが当たった程度でプロペラが折れるのが悪い、やっぱりオスプレイは飛ばすと危険な欠陥機だ

      みたいな話で騒ぐ奴らが出てくるに100ガバス

      • by Anonymous Coward
        フライングブーム方式なら給油機側の操作だけで行えるから被給油機側はまっすぐ飛ぶだけでよく、訓練するのは給油機のパイロットだけで済むのに、オスプレイはプローブ&ドローグ方式だからオスプレイのすべてのパイロットが受け具の操作を訓練して習熟する必要があって危険性も大きい。どう考えても欠陥機ですね。
        • by Anonymous Coward

          空中受油可能な総てのヘリコプターはプローブ&ドローグ方式を採用してますが
          その全部欠陥機だとそう仰る訳ですな

          あほくさ

          • by Anonymous Coward
            プローブアンドドローグは、もともと受けるのに失敗したらドローグがムチのように暴れまわるという性質があって、ぶん殴られた機体がバランスを崩すとかプロペラに当たって破損するとかの事故は日常茶飯事なわけ。何も対策しないで漫然と運用し続ける海軍そのものが欠陥組織。
            • by Anonymous Coward on 2016年12月19日 14時59分 (#3132319)

              艦載給油機に大仰なフライングブーム式給油装置が搭載できるか。
              システム・規格の全更新はそんな簡単な話じゃない。
              大抵のヨーロッパ諸国の鉄道では、リンク式連結器が現役だ。
              序でに日本では、FAX・ISDNが現役だ。

              親コメント
              • by Anonymous Coward
                そういう危険なものを人口密集地に持ち込んではいけませんね
                事故で死ぬのが米兵だけなら自業自得ですが、そうではないので
                やっぱり速やかに沖縄からは撤退してもらわないと
                リンク式連結器も事故で死ぬのは連結作業員なので自業自得でしょ
                連結自体は強固だから客車の事故には繋がらない。
                アメリカ由来の自動連結器は使いたくないってプライドに命張ってんでしょうね

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...