アカウント名:
パスワード:
Nintendo Switchの動画を見て、何に一番驚いたかって子供が出てこないことね。しょっぱなから暗い部屋でおっさんがゼルダやってるとこから動画がスタートするわけよ。犬が散歩してほしげに近づいてきてるのに、散歩行った先で犬そっちのけでまたゼルダやりだすおっさん。空港で、飛行機内で、そしてタクシー内で、ずっとスカイリムやってる兄ちゃん。おっさん同士でドライブってだけでも相当暑苦しいのに、車内でマリカー。夜中に1on1やってた兄ちゃん'sは、なぜか1on1止めてゲームでバスケ。部屋でマリオやってたBBAは、女子会でもマリオ継続。そして最後のスプラトゥーン大会に至るまで子供が全く出てこないという事実。
完全におっさん & BBAがターゲットなんだな…もはや子供は眼中にないんだ……PlayStationだったら違和感ないんだが、任天堂がやってると違和感パネェ。あの違和感に比べれば、GPUのクロックが上がろうと下がろうと些細な問題でしかない。
ファミコンがでてきたときのCMってそんなに「子供」を押してなかったような。麻雀の画面つかってたし。
あの当時「てれびげーむ」を子供に買い与えるって事はごく普通の事じゃなかったからね。
だからファミコンはファミリー"コンピューター"だから。建前はゲーム機じゃなかったんだよ
ファミリーベーシックなつかしや
あれで人生の一歩を間違えたw
若い人だとそこはMSXとか答えるんですけどねぇ(困惑
# まて、もうそれも若くない…若くないぞ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
任天堂は変わったなぁ (スコア:0)
Nintendo Switchの動画を見て、何に一番驚いたかって子供が出てこないことね。
しょっぱなから暗い部屋でおっさんがゼルダやってるとこから動画がスタートするわけよ。
犬が散歩してほしげに近づいてきてるのに、散歩行った先で犬そっちのけでまたゼルダやりだすおっさん。
空港で、飛行機内で、そしてタクシー内で、ずっとスカイリムやってる兄ちゃん。
おっさん同士でドライブってだけでも相当暑苦しいのに、車内でマリカー。
夜中に1on1やってた兄ちゃん'sは、なぜか1on1止めてゲームでバスケ。
部屋でマリオやってたBBAは、女子会でもマリオ継続。
そして最後のスプラトゥーン大会に至るまで子供が全く出てこないという事実。
完全におっさん & BBAがターゲットなんだな…
もはや子供は眼中にないんだ……
PlayStationだったら違和感ないんだが、任天堂がやってると違和感パネェ。
あの違和感に比べれば、GPUのクロックが上がろうと下がろうと些細な問題でしかない。
Re: (スコア:0)
ファミコンがでてきたときのCMってそんなに「子供」を押してなかったような。
麻雀の画面つかってたし。
Re: (スコア:1)
あの当時「てれびげーむ」を子供に買い与えるって事はごく普通の事じゃなかったからね。
だからファミコンはファミリー"コンピューター"だから。建前はゲーム機じゃなかったんだよ
Re: (スコア:2)
ファミリーベーシックなつかしや
あれで人生の一歩を間違えたw
Re:任天堂は変わったなぁ (スコア:1)
若い人だとそこはMSXとか答えるんですけどねぇ(困惑
# まて、もうそれも若くない…若くないぞ