アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
なんつーか (スコア:3, すばらしい洞察)
これは「デモ」なの。
実際にユーザが操作する時の画面状態を見せてるわけじゃないの。
単に新しいAPIセットでできることを示しているだけで、全てのユーザにああいうデ
Re:なんつーか (スコア:1, 参考になる)
けどね、
> Microsoftが出荷前のユーザインターフェース決定に際して
> どれだけ力を注いでいるか知ってますか?
私はMSが嫌いって訳ではないですが、MS製品のメニュー構造は未だに酷いと思ってます。そういう基本的なところを直さなくて、あんなデモを見せられても・・・。
Re:なんつーか (スコア:0)
どこが酷くて、どう直せばよいと思いますか?
酷いと批判するならせめて具体例と対策ぐらいは書いてほしいです。
Re:なんつーか (スコア:0)
ボタンを押して操作しなきゃならないところかな。
終了ボタンは別の目立つ場所につけておくほうが
わかりやすいインターフェースだというのは、
よほどひねくれた人以外は賛成してくれるん
じゃないかな。
「スタート」の意味 (スコア:1)
>ボタンを押して操作しなきゃならないところかな。
「終了作業」を「スタート」するから、スタートボタンなのでは?
確か、Win95リリースのとき、「すべての作業はここからスタートする」と言っていたような。
こういうのって、Macでディスクをイジェクトするときにゴミ箱にドラッグするのと同じで、わかる人にはわかるが、納得できない人も必ずいる。
UIの設計って単なる理詰めだけじゃなくて、デザインセンスみたいなものが肝要だけど、シンプルでかつ100%の人が納得できるインターフェイスを作るのは難しいという一例ですね。
[tomoyu-n]