パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

多くのユーザーは所有機器のファーム更新に興味なし」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    所有者がファームなんかに興味が有るなんて思っているのだろうか?
    所有者が興味があるのはアプリケーションであって、その裏側がなんであれ自分が困らない限りは興味が無いのが当たり前だろうに。

    • 「無関心であることで回り回って自分が困る可能性がある」ということが周知されてない、という側面はあるのでは

      --
      RYZEN始めました
      • by Anonymous Coward on 2016年12月22日 17時36分 (#3134242)

        それならサポート契約を付けるべき。
        売り切りで「〇〇できます」ってだけの商品を購入したユーザーに、何時の間にかメーカーが責任を押し付けているって形は良くない。
        しかしメーカー側もファームの更新は「サポート」の区分にしているのが。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          それならメーカーの保証期限守ってくださいよ…

          • by Anonymous Coward

            2年割賦前提で売ってるくせにセキュリティ更新すらその期間提供されるかどうか怪しいキャリアブランドAndroid端末の悪口はやめないか

            #激安SIMフリー機は使い捨てと割り切れるし中級機以上はそれなりに更新も出てる印象。高級機並みかそれ以上の価格設定しておいて、更にたっかい回線利用料取ってるくせに端末はぽいぽい投げ捨てるアレはなんなの。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...