パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

天火のあるオーブン(小型)で餅を焼くと上面が焦げる」記事へのコメント

  • サ○ウの切餅みたいな保存用切り餅だったら、
    電子レンジ用器において水を霧吹きかけて30秒から1分ほど500Wでレンチンすると
    (やりすぎるとでろでろに溶けるので、自宅の電子レンジの「ちょうどいいところ」を試行錯誤で探してください)

    表面パリ・中身トロ、の角の残ったつき立て餅(揚げたこ焼き?みたいな食感)みたいになるので、それから焦げ目がつく程度に焼いてください。

    中まで柔こくなってるので、硬い切り餅にオーブンで焼き目をつけた(表面だけ柔らかくなってる)よりは食べやすいです。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...